FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



新年あけましておめでとうございます
昨年はいろいろなことが起きた一年でしたね。
インフレ、デフレ、バブルと崩壊と両方経験した年はなかったのではないでしょうか。
私にとってはなんといっても北京五輪観戦したことが最大の思い出になりました。
柏木理佳と行く北京五輪ツアー参加者の皆様、大変ありがとうございました。

今年は、2009年、中国では末尾に9がつく年は大反乱が起きています。
日本でも経済、雇用、企業のM&Aなどのニュース・話題がもっともっと日常的に出てくる
のではないでしょうか。90年代は人材のアウトソーシングがすすみました。これからは流通のスリム化がすすむことになります。企業はコストカットできるところをどんどんすすめていきますが、
生活面においてもメール便、バイク便の多様化、郵便局民営化と宅配便サービスの多様なサービスなどがすすみます。

どんな不況のときでもプラスに考えて成功した人もいます。

暗いニュースが多い中でも、自分なりに先見の目をもって分析すると
プラスになります。

今年も皆様にとりましてよいお年になりますように。
スポンサーサイト

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック