FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



中国 工商銀行が世界最大の利益
 
 IMF(国際通貨基金)の存在が問われている中、中国は貧困国を支援するため、IMFが設立する基金に資金を拠出すると姜瑜報道官が答えました。

確かに中国の工商銀行はすでに世界最大の利益がでる銀行です。

 工商銀行は930億7700万元で昨年同期比45.7%の上昇、
建設銀行は842億6700万元で同比47.58%の成長、
中国銀行の株主が同時期に得た税引き後の利益は599億4300万元で、
これも昨年同期比31.82%増加しました。


 資産の規模拡大、安定した成長、銀行の実効税率の低下などが利益を後押しました。
米サブプライム危機の影響で上昇幅は減少しているものの、日本の業績悪化している銀行とは
ちがいますね。

 人民元の切り上げとともに不良債権で倒産しそうだった中国の銀行が、
今は世界的に業績悪化していることで基盤は固まりそうですね。いずれ
世界の中心となる存在になるかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:サブプライムローン問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック