FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



7000円台はいつ大底に?
23日木曜日、ちょうど取材で「年内に7000円台」とコメントした
次の日に株価は本当に7000円台になりました。自分でいっておきながら驚きました。

テレビをつけるとCNNがグリーンスパンの100年に1度の大打撃、・など、
心理的にも投資家が売りたくなる発言をしていました。

2003年4月ソニーショックがひきがねで7607円、今回もソニーが大幅な下方修正に動いています。

23日朝方に発表された9月の貿易統計で貿易黒字)は前年同月比94.1%減の951億円。
減少すること想定していても桁が違います。輸出企業の打撃=日経平均の打撃は年度内が
大底かもしれませんが8000円台は半年は続くのでは?

11月4日大統領選挙では民主党の公共事業政策で米国の株価は落ちつくかもしれませんが、
日本株はどうでしょうか。決算シーズンで業績悪化が懸念され投資家は売りにはしるかも。
今後は長期的にメーカーまでも再編や地方のテレビ局の淘汰、もっと想像がつかないことも
おきるかもしれませんね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック