FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



岩手・宮城内陸地震
朝起きてテレビつけたら岩手・宮城内陸地震。。

中国の地震とはうってかわって日本はすぐに人数や細かい情報が放送されていました。
まだ体制が整っている恵まれている国なんだなあと。。思いながらみてました。

私がNHKキャスターをしていた鹿児島では毎日のように「ただいま地震がおきました~」
コメントをしなければならないほど地震が多かったのです。
地震のたびに土砂災害で、がけ崩れで被害者がでていました。

ほんの少し土砂災害で被害拡大しないよう対策をとればいいのにと現場を見ながら思っていました。
東京で必要のない道路修理、不正な使い道を地方での地震への備えにまわして欲しい。

道路特定財源の一般財源化で使い道は地震対策へまわるようになるのでしょうか?


○6月13日 千葉テレビ 金曜たぶろっと「介護保険について」
○6月13日 日刊ゲンダイ 「やってはいけないIN中国」中国で気をつけること
○6月16日 産経新聞 「柏木理佳のキャリアアップ講座」労働者は自分の働いた時間は明記すること
スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック