FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



景気が低迷する日本 保険の見直し節約と先見の目

中国の経済成長が止まって、代わって南ア、中東、ロシア、ブラジルな
ど、資源国が経済成長する。日本が得意とするハイテクや応用技術をいかした
製品や環境製品においてはヒット商品がでれば輸出拡大する。

日銀の白川方明総裁が「景気減速が明確になってきている」
トップ企業であるトヨタ自動車も2009年3月期決算の減収減益の見通しを示した。

私たちはどうしたらいいのか?
日々の生活の中で食品の値上がりが家計に影響を及ぼす中、まずは目の前のできることは節約すること、
○千葉テレビ金曜たぶろっと、23日、柏木理佳のとくとくマネー図鑑では
保険の見直しは「病歴があっても同じ病気になった場合2年以降なら保障がつくなど
条件付で加入できる」「定期ではなく終身にみなおし」「癌保険は何度、再発してもいい商品を」

そして長期的に先見の目をもって投資すること。これらの市場に注目。



スポンサーサイト

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック