FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



新生銀行の投資術
新生銀行でのインタビュー記事です。

-----------------------------------------------------------------

初めは不動産と中国株、という“体当たり”投資術特別対談/柏木理佳氏「若さゆえの勢いがあったことは否めませんね」


「かつて香港に3年間滞在していたことがあるんですけど、当時の香港には中国株に熱狂している日本人の駐在員がたくさんいました。私にはあまり資金がありませんでしたが、「2~3万円でできる」と友人の駐在員に助言されて、すぐに食指が伸びたんです。めまぐるしいほどの経済成長を目の当た りにしていたので、投資をすれば儲かるかもしれない、という嗅覚は働きま した」

「留学を終えてから、香港を拠点とするキャセイパシフィック航空で客室乗務員をしていたのですが、世界中を旅すれば、楽しみなのは現地でのショッピングですよね(笑)。いっこうにお金が貯まらず、不動産投資への夢を諦めかけていた矢先に、ボーナスでまとまったお金が入ってきました。放っておいたら無駄使いしてしまうと自覚していたので、すぐに決断。それが24歳のときです。」

そのルックスからは想像もできない「冒険譚」が飛び出す柏木氏の投資術、
そして今注目している投資対象などは、こちらからどうぞ
http://www.shinseibank.com/trust_info/invest/interview_080312.html
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック