FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



中国食品輸入を規制しない理由
中国食品輸入を規制しない理由など
明日から日刊現代で3日間食品問題のコラム書きます。
1時に編集者と電話のやりとり。。
これが当たり前の世界~ですね。月刊誌でも朝の4時まで電話で催促されることも~(^^)

私も取材には熱心でしたよ~。NHKではマナーは厳しいから取材先の大学の教授たちに
あうときも本、HP、キャリアなど数時間はかけて調査してからあいました。でも10分の
インタビューに何十時間もあったり、電話したり、失礼してましたね~。

週刊誌は12時過ぎには電話こなくなる。最近の若い編集者は自分が
帰るという理由で仕事を打ち切るっし・・・(~^)
タクシー代がでなくなったりしているし、下請けのライターさんも増えた・・・事情もあるでしょ。
下請けでもちゃんとしている人もいるけど、どうしても社員のほう信頼してしまう。
企業のアウトソーシングのリスクはどこでも一緒ですね。契約だと目先のメリットだけしか
みれなくなります。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック