FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



原油高騰 2万円の出費増加
 私は先物取引はしませんが、これからの株価、石油の価格などを分析するのには
大変役に立ちますよ。原油価格の3大指標で影響力の大きい米国産WTI期近の2月物は
一時、約1カ月ぶり高値となる1バレル96.54ドルを付けました。投資家の3割は投機筋で
「石油関連の有価証券を持っていれば有利。高値で売り抜けられる』と米国からマネーが
石油市場(先物)に投入されています。
 この影響で昨年に比較して、一般家庭では平均2万円も出費が増えています。


 千葉テレビでご一緒している占いの
真央 侑奈 さんより今年の予想をメールでいただきました。
 今年は木星と冥王星が山羊座に入室しているため、
山羊座の性格のように勤勉で堅実な意識改革が起きるそうです。
これまでのようなグリーンや赤、黄色などの派手な色のファッションから
一転してシックな大人っぽいファッションになるようです。

 改革より安定を求める時代になるということは、
福田首相続投?連立でも福田はしばらく元気に生き延びそうですね。
 福田首相は石油高対策として『寒冷地の低所得者の灯油代補助・中小零細企業の
政府系金融機関への返済猶予・運送業者への高速道路料金の値下げ』
などを打ち出していますが、このまま原油高騰が収まらなければ
中小企業倒産件数が増えることはさけられません。
 
格差がもっと広がる中で、それぞれの安定性を求めることになるのでしょう。



 


スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック