FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニマミスト
引越を機会に9割のモノを捨てミニマミストになりました。
ぬいぐるみを捨てるときは子供はずっと泣いているし、私も使っていない服や靴を捨てるときは泣きたくなりましたが・・。

でも、米国の調査で高所得者はミニマミストが多いという統計があります。
また、引越したら、捨てる可能性があると思うと、必要な物もなるべく買わずに工夫することにしました。
靴は4足、服も全部合わせて10着以内と決めました。
子どものおもちゃはダンボールなどに変更。空気清浄機はA4サイズ、冷蔵庫も3ドアから2ドアにして、
ゴミ箱は紙袋で箱を作り、その他の収納もダンボールなどで工夫しています。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。