FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アフリカ 
サッカーで南アフリカが注目されていますね。

アフリカ大陸は世界の人口の10%を占めてますが、GDPで言えば5%以下でしかないのです。

最大の都市ヨハネスブルグではフライトで行く機会がありました。
香港から13時間、以前は黄熱病の予防注射が必要でした。
国内最大のO・R・タンボ国際空港や街は近代的で驚きましたしたが、一歩裏通りに入ると
治安が悪そうで、ホームレスがうろちょろしていました。
私は外国人の集団で行動していたので、野生の動物園も感動的で楽しみましたが、
日本人数人で仕事で訪問した知人は、バスがとても古くドアに手が挟まって血が大量に出て骨も折れた
・・。でも誰も助けてくれなかった。。などといっていました。
ヨハネスブルグ

ヨハネスブルグから1時間、ボツワナではダイヤモンド、銅・ニッケル産出され注目されています。
アフリカには20以上の証券取引所があり、ヨハネスブルグはもっとも古い取引所です。
FTSE/JSE アフリカ トップ40指数

日本は米国との軍事強化だけでなく、資源国との提携を強化する必要があるのに。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。