FC2ブログ
I always next to you
Life is full of opportunities. Try little bit harder and make dreams come true.


プロフィール

理佳の魂

  • Author:理佳の魂
  • 生活経済ジャーナリスト
    豪州・香港滞在後、中国・シンガポールで会社設立に携わる。
    TV・雑誌・新聞などで活躍する傍ら大学で講義も持つ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開幕式はアジア大会と同じ演出?
開幕式は8という縁起のいい数字にこだわり8時にスタートしたけど、
最初の8分までは感動できました、その後長すぎて飽きた。

自己主張で見栄っぱりな中国人の性格ばかりが強調された気がしました。
自国の文化の演出が長すぎ。コンパクトに10分でまとめればよかった。それもカメラのアングルが
素人で、下手だっつた。

莫大な金額を費やすことができるなら地方にまわせばいいのに~と誰でも
考えるー現場の不満はそうとうたまっています。

日本などこれまでの開幕式ではなかった自国のアピールの強調が多かった気がしましたが、
始まってみれば、次々に感動を与えてくれる選手たち釘付けで。
水泳の北島など、スポーツ精神を選手たちから考え直され
ましたね。素直な感動を与えてくれる五輪そのものがいいですね。
とりあえず無事に終わってくれることを祈りたいです。
ちなみに北島選手は中学生ごろまで鹿児島に住んでいたそうですよ。


スポンサーサイト
テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。